カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > 摩擦が1番のダメージになるって本当?

Salon Blog

< 緑は癒される色♪  |  一覧へ戻る  |  コテ巻きが崩れやすい方にオススメですよ☆ >

摩擦が1番のダメージになるって本当?

自転車通勤で毎朝冷たい風と戦っています若林です(;´Д`)

今日は摩擦によってダメージを受ける事についてお勉強していきましょう✩
(朝起きてから寝るまでの1日のサイクルの中で気をつける点をお伝えします)


【①朝の準備をするときに摩擦の魔の手が・・・ 】
・朝のブラッシングを気をつけましょう!
朝は誰でも時間との勝負だと思いますが、丁寧に髪の毛の両面をゆっ~くり梳かしてあげましょう
※基本的に朝は余裕持って起きることで改善できるし、健康にも良いですよ☆

【②お風呂に入る前のブラッシングに注意ですよ・・
・朝起きた時と同様、丁寧に梳かしてあげましょう!ワックスなどつけている時は無理に梳かさず、
お風呂場でお湯をなじませながら指で梳かしましょう
※たったの1分の行動をめんどくさがらず!!

【➂お風呂上り、濡れたまま放置or乾かさない
・これは特に注意ですよ!!髪の毛は濡れている時が一番摩擦の影響を受けやすいのです(;´・ω・)
3分以内にはドライヤーで乾かして欲しいのが、僕からのお願いですが・・・・
女性はお肌のケアなどもあると思うので、せめて10分前後でお願します(´∀`)/




摩擦から髪の毛を守るのってすごく簡単なことなんですね!

たかが3点気をつけるだけでいいんですよ☆

季節的に乾燥も気になる方は、保湿性の高いアウトバスや外部を補修するトリートメントを足していけば

2ヶ月後には見違えるほどのキレイな髪の毛になりますよ(^^)/


大阪市北区山崎町1-13
カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールして改善する
プライベート美容室nest(ネスト)




< 緑は癒される色♪  |  一覧へ戻る  |  コテ巻きが崩れやすい方にオススメですよ☆ >

このページのトップへ