カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > オーガニックと?全10回 その⑦

Salon Blog

< 若林の春休み~in沖縄  |  一覧へ戻る  |  オーガニックと?全10回 その⑧ >

オーガニックと?全10回 その⑦

こんにちは、お家でタコライスを作ったら辛すぎて食べれませんでした若林です(`・ω・´)/


今日は前回からの続き『洗浄成分について』をしたいと思います



洗浄成分ってあまり気にしたことないかもしれませんが



凄く、すご~く大切なことなんですね!!



市販の洗浄成分はこちら↓


界面活性剤の系列

界面活性剤の名前

略称

高級アルコール系

ラウリル硫酸ナトリウム

(ドデシル硫酸ナトリウム)

LS

(AS)

(SLS)

(SDS)

ラウレス硫酸ナトリウム

(ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸ナトリウム)

LES

(AES)

(SLES)

ラウレス硫酸アンモニウム

(ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸アンモニウム)

LES

(ALES)



高級アルコールとは、低価格で泡立ちが良いですが、、、


洗浄成分が強く肌の刺激が強いところがデメリットです(鋼の肌をお持ちの方は大丈夫だと思います。おすすめは絶対しません(笑))




若林がおススメするのはこちら↓


オリーブから抽出した洗浄成分『オリーブアンホ酢酸ナトリウム』と


ココナッツ由来の『ココイルグルタミン酸ジナトリウム』です


どちらも皮膚に対して刺激が非常にマイルドで、優しく洗い上げてくれる成分です♪


ぜひ、店頭に並んでいる商品の裏側をみてみてくださいね(●´ω`●)














カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善する
プライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

< 若林の春休み~in沖縄  |  一覧へ戻る  |  オーガニックと?全10回 その⑧ >

このページのトップへ