カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > 若林の春休み~in沖縄

Salon Blog

< オーガニックと?全10回 その⑥  |  一覧へ戻る  |  オーガニックと?全10回 その⑦ >

若林の春休み~in沖縄

こんにちは、旅行で浮かれすぎて沖縄でアロハ~と挨拶してしまいました若林です(`・ω・´)/


今日は本当に誰が興味あるんだ!!こんなブログいらねーよ!!!


っというブログをかいてみます。



先日、代表の吉田さんから春休みを頂いたので沖縄にいってみました




メンソーレ♪

平均気温22度


常夏で気分は浮かれています。


まずは腹ごしらえってことでこれ↓

那覇市内のお店『ハイウェイ食堂


ここは安くてボリュームいっぱいの大満足☆ 


チャンプルーは素朴で手軽な料理だから出てくるのも早いっ











那覇市から少し北に行くと宜野湾市というところがあります


そこに『マイハウス』というタコライスのお店がありますよ♪


アメリカの基地が近いので軍人さんや地元の人しか知らないお店なので


絶対おすすめ♪


隠れた名店ですねっ





国際通りから少し入ったところのカフェで、モーニング♪


映っているのは地元民。


ではなく、嫁さんです(笑)

ベリーです。ほんとベリーショートです。
※今回は式を挙げるために沖縄にきましたが、なぜか式の1週間前に伸ばしてた髪の毛をバッサリ切ってベリーショートにした気合の入ったな嫁さんです(笑)
似合っているのでいいですが(´・ω・`)





最後はこれ↓


平和記念公園です。


僕は広島出身なので、小さい頃から戦争のお話しは近所のおじいちゃんや


おばあちゃんにしてもらっていました。


修学旅行では長崎にも行って勉強しました


沖縄は行ったことはありましたが、レジャーなどで却下されたので行けず、、、



やっとこれました。


戦没者の慰霊碑にはたくさんの名前がかいており、その石碑はありえないほどの数。


その中には、まったく関係のない住民や、韓国の方、台湾、ベトナムなどなど、、、


資料館には、ありのままの沖縄戦の写真などが展示してあります。


是非、このブログを見た方でまだ行ったことのない方は行ってみてください!


これが日本の歴史です。


ただ、僕は思います。『先人たちが一生懸命に大切な人、国を守ろうとしてくれたから』今の自分がここにいれることを


暗い歴史もちゃんと知っておくことは大切です。





今日はこんなブログでしたが、たまにの息抜きは大切ですね♪


また今日からお仕事頑張っていきます☆













カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善する
プライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

< オーガニックと?全10回 その⑥  |  一覧へ戻る  |  オーガニックと?全10回 その⑦ >

このページのトップへ