カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > 若林パーマスタイルby吉田☆

Salon Blog

< 髪の毛のダメージの穴(ダメージホール)を埋めるトリートメント♪  |  一覧へ戻る  |  髪の毛の中に路をつくるとは、、、? >

若林パーマスタイルby吉田☆

こんにちは!



スタッフ、若林のヘア担当吉田です(^O^)/



美容師という事をいいことに、いつも2、3週間程経つと髪を切って欲しいと言ってきます( ゚Д゚)!




毎回早くないか?と言いながらカット✂








そして今日は少し時間があったので若林にパーマをあてることに!




新しい薬剤も試したかったため試験的にも行いました



パーマをあてたことがある方は分かるかと思うのですが、、、、


パーマの工程というのは、


シャンプーした後、まずロッドと言われる筒状のカールを作る物を巻いていきます!


左の写真は僕がロッドを巻いているところです


そして巻き終わったら1液と呼ばれる髪を柔らかくし形づける薬剤を塗布


最後に2液と呼ばれる薬剤で柔らかくした髪を作りたいカールに固定


という流れで行います




朝のスタイリングを簡単にできるようにしてほしい!!



という事だったので、




今回は少し大きめのロッド・強めの薬剤を使い短時間で根元に立ち上がりをつけるようパーマ




こちらが仕上がりです(^^♪







スタイリング剤はジェルとハードスプレーを使用☆



nestによくご来店頂いている方からするといつもの若林スタイルに見えるかもしれませんが、、、(笑)







パーマにはお手入れを楽にするための自然なカールデザインから



デザインの幅を広げるしっかりしたカールのパーマと様々です!




まだパーマをしたことがない方やスタイルを変えてみたいという方は



ぜひお気軽にご相談下さい(^O^)/




















カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

















< 髪の毛のダメージの穴(ダメージホール)を埋めるトリートメント♪  |  一覧へ戻る  |  髪の毛の中に路をつくるとは、、、? >

このページのトップへ