カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > ドライヤーでのベース作りとは?

Salon Blog

< シャンプーをよく泡立たせるには?☆  |  一覧へ戻る  |  間違っている!?コテ巻きする前のケア方法 再アップ記事 >

ドライヤーでのベース作りとは?

こんにちは、若林ですっ












毎日パソコンをいじるので、ドライアイに悩まされております。。。。











でも、ブログは欠かさず頑張って書いていきますね(^^















さて、今日はドライヤーでベース作りですっ














みなさんは、朝のスタイリングではドライヤーを使われますか?













前の日の晩に、丁寧にドライヤーをしていても少しぐらいは形が残ってしまいますよね、、
(当然、ドライヤーをしている方が手直しする部分が少なく、摩擦によるダメージが減るのでドライヤーは必ず行ってください。)













そこで、軽く地肌や髪の毛を濡らしドライヤーをすると思いますが、こんな感じにしていませんか↓



































風邪ブォォォーみたいな。












とりあえず濡らしたところを乾かせー!!みたいなwww














実は、スタイリング前のドライヤーというのはとても大切な作業になります












フロントを上げるスタイルでしたら、手でフロントを持ち上げながらドライヤーの熱をあてて形をつくります











こうすることで、実際にスタイリング剤をつけた際の再現力がアップします













しかも、1日通してスタイルが崩れません☆
















こんな感じに↓
























顔は冴えていないですが、毎日ドライヤーでベース作りをしていますよっ













是非、毎日のお手入れにベース作りをプラスαしてみてください♪






























カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善する
プライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

< シャンプーをよく泡立たせるには?☆  |  一覧へ戻る  |  間違っている!?コテ巻きする前のケア方法 再アップ記事 >

このページのトップへ