カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > 春はやっぱり『パーマ』なのか?

Salon Blog

< 洗い流さないトリートメントの本当の目的は?  |  一覧へ戻る  |  漢方薬のように『コツコツとケア』することの大切さ。 >

春はやっぱり『パーマ』なのか?

こんにちは、BATASHIさんこと若林です☆














今日からとても暖かくなり、いよいよ春だな~って感じになってきましたねっ















さて、春になると増えるメニューがございますが、なにか分かるでしょ~か?

















正解は『パーマ』ですっ





















今、BAYASHIは美容歴11年目を迎えているのですが、春という季節になると毎年『パーマ』が増えます

















特に理由は分からないのですが、おそらく暖かくなり雰囲気を変えたくなるからでしょう~
















そこで、今日はパーマのデザインをいくつかご紹介していこうと思いますので、是非参考にしてみてください♪
















先ずはボブ編です↓



























目の高さぐらいから大きくカールして、少しまとまったボブのデザインよりも動きのあるパーマですっ














最終毛先は落ち着くようにしているので、ハネたりしないのが特徴です















真っ直ぐなラインのボブに飽きた方におすすめですよ(^^)/

















では次のデザイン↓




























『ん?』っと思われた方もいるとおもいますが、実はこれもパーマのデザインなんですね















このお客様は生え癖によってサイドや裾周りがハネてしまう毛質の方でした















これでは毎日のお手入れが大変なので、お手入のサポートをするパーマをあてたことにより、お手入れが楽になるデザインになりました














パーマといっても、デザイン性のあるものとお手入れのサポートするものがあるんですね✩
















では次に行きましょう↓




























これは伸ばしかけのお客様で、肩にあたってハネてしまうのが気になるというお悩みをもっていた方です














これは全体的に動きのあるデザインにしており、毛先はハネ感のあるスタイルです☆















これにより、ハネてきになっていデメリットも一つのデザインに変わって生まれ変わりました☆
















次です↓























これもデザイン性の高いパーマスタイルですね♪














ミックス巻きでボリューム感をだして、全体がひし形に見えるようにデザインしております















これにより、小顔効果やイメージチェンジになります(^^)/


















いかがでしたでしょうか?

















パーマにもいろんなものがあるんですね~




















この春にイメージを変えたい方・パーマにチャレンジしたいと思っている方・久々にしてみようかなっと考えている方

















なにかその参考になれば幸いです(^^♪








































カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F




























< 洗い流さないトリートメントの本当の目的は?  |  一覧へ戻る  |  漢方薬のように『コツコツとケア』することの大切さ。 >

このページのトップへ