カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > 髪がハネる原因は意外なところに、、、✩

Salon Blog

< 女性のお客様からよく聞く疑問にお答えするの巻~  |  一覧へ戻る  |  髪が直毛で柔らかな質感になりにくかったり、硬さがありなかなか言うことを聞いてくれない方へ☆ >

髪がハネる原因は意外なところに、、、✩

こんにちは!










暖かくなってきたのでいつもより短めにカットしてもらった吉田です(*^^*)











今回は、夜寝る時にはきれいに収まっていたはずの髪が、朝起きると変な方向にハネてしまう、、、










という誰しも一度は経験したことがあるであろうお悩みについてお話させて頂きます!










朝起きると髪がハネていた、、、、直さなきゃ、、、、と試みたけどなかなかうまく収まらない、、、










という思いをされたことはございませんか??










毛先がピョンっとハネているから何とか毛先を内にいれねばと毛先のみに集中しがちなのですが、











実は朝起きてハネている原因は毛先ではなく、多くの場合は根元にある事がほとんどなんです(゚д゚)!










え??毛先がハネているのに??、と思われるかもしれませんが、










確かにハネているのは毛先なのですが、髪は頭皮から生えているため寝ている間に根元が押し潰され、その根元が潰れた状態の延長線上の髪が毛先のハネに!!!










というのが真実なのです(^^)/










しかも寝ている間にできた型は意外としっかりクセ付いているため、










毛先だけを収めようとしてもなかなかおさまらないのです(*_*)












なので、ハネをきれいに直すためには少し手間に思えるかもしれませんが、













根元の髪を一度湿らせてから、根元の髪をしっかりと起こすようにしてドライヤーで乾かすことが一番の近道なのです(^^)/













これはサイドや襟足の髪だけでなく、前髪の寝癖や割れにも同じことが言えます!












スタイリングやきれいなおさまりを作る時には毛先や表面だけでなく、根元を意識するとよりきれいなスタイルに仕上がるかと思います(^^♪












是非一度お試しあれヽ(^o^)丿




















カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

< 女性のお客様からよく聞く疑問にお答えするの巻~  |  一覧へ戻る  |  髪が直毛で柔らかな質感になりにくかったり、硬さがありなかなか言うことを聞いてくれない方へ☆ >

このページのトップへ