カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > 薄毛になる食べ物 +α のお話★ 

Salon Blog

< シルクトリートメントってどんなトリートメントなの??  |  一覧へ戻る  |  髪質改善に使って欲しいオススメのケアアイテム♪ >

薄毛になる食べ物 +α のお話★ 

こんにちは、花粉症とは一生無縁だと思っていましたが、今年に入り花粉症デビューを無事迎えることが出来ましたBAYASHIこと若林です( ゚Д゚)















スギ花粉が少し過ぎ去り、今はヒノキらしいですね


















お客様に聞くと、ヒノキの方がヒドイとかなんとか、、、、、、


















5枚入り600円の割高なマスクを購入し、なんとか耐えております。涙
















さて、本日は花粉症の話題ではなく『薄毛について』 + α をお話しようと思っています

















一般的に、薄毛の悩みは男性の方が多く感じます。女性の場合、円形などの部分的なことや加齢による多少の抜け毛があるぐらいで、男性とは比較するまで至らない程度のことが多いからだと思います。
(個人的には、女性でもお悩みの方は多くいらっっしゃると思っておりますが、、、)















先日、あるSNSを見ていて気になるワードがあったので見てみました
















それがコチラ↓





















ジーザス。















メジャーリーガーの大谷選手が投げるストレートよりも、心にグサッと刺さるストレートな言葉でまとめサイトがありました



















そこに書いていた内容をご覧ください↓



















薄毛にする食べ物第5位 → スナック菓子















スナック菓子の脂質があまり良くないらしいです
















第4位 → お酒
















適度な量であれば血行促進して良いらしいですが、飲み過ぎは肝臓への負担になり髪の生成に欠かせないタンパク質の合成が阻害されるかららしいです
















第3位 → 食べ放題の食べもの














食べ過ぎで内臓に血液が集中し過ぎると、頭部への血流が阻害されて頭皮にあまり良くないらしいです
















第2位 → ダイエット食品
















低カロリー食ばかり食べると栄養不足で、頭部への栄養が不足して良くないらしいです













そして、、、、、、、、



















堂々の第1位がこれ↓


















みなさん大好き『ラーメン』です。


















ラーメン好きの吉田は、ショックを隠し切れません。

















理由は、脂分が多いので良くないらしいです。



















このまとめサイトを見た結果、僕はこう思いま、、、、、す



















もっと詳しく説明書きして欲しい(笑)。

















内容があまりにも少なすぎて分からないし、本当にそうであっても納得いきにくい(爆)

















説明というのは、①詳しく ②分かりやすく ➂納得できる証拠がある

















これが大切なんですね~

















これは普段お客様へカウンセリングを行う時に、必要不可欠なことです




















改めて、気をつけようと思いました☆



















余談ですが、なんでもほどほどにするのが良いみたいですね(^^)/





























カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

< シルクトリートメントってどんなトリートメントなの??  |  一覧へ戻る  |  髪質改善に使って欲しいオススメのケアアイテム♪ >

このページのトップへ