カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > 『毛髪診断』ってなんぞや?なぜソレが必要なの??

Salon Blog

< トリートメントの効果が薄い理由とは?  |  一覧へ戻る  |  重くなりがちなボブスタイル、、、パーマをあてて動きのあるスタイルに✩ >

『毛髪診断』ってなんぞや?なぜソレが必要なの??

こんにちは、BAYASHIこと若林ですっ















先日のブログはご覧いただけましたか?

















トリートメントの効果がなかなかでない方は、是非ご覧頂けたらと思っています(^^)/





















さて、今日は前回の続きになるのですが、、、、『毛髪診断』とはなんぞや??っと思われた方がいると思いますので、説明していきます





















毛髪診断にはこれを使います↓























上の段から → ダメージレベル・髪の毛の状態(症状)・今までの髪の毛の履歴・改善方法と4段分かれています
















カウンセリングで、今までの履歴(パーマや矯正、カラー)を把握した後に


















今の髪の毛の現状を視診・触診していきます



















これにより今のダメージレベルが分かるので、改善方法に移ることが出来るのですね✩




















よく美容室に行って 『傷んでますね~!』 『ダメージがありますね~!』みたいなことを言われると思いますが、

















実際問題、『どれだけ傷んでいるの?』って疑問に思いませんでしたか??
















nestでは、ソレを明確にした後に施術をしているので、お客様の髪の毛の改善速度が速いのですね✩


















もう少しで梅雨に入り湿気による広がり、紫外線によるダメージ、それ以外の様々なダメージをnestで診断をしてみて



















改善してみませんか?


















きっと力になれると思います(^^)/








































カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F


< トリートメントの効果が薄い理由とは?  |  一覧へ戻る  |  重くなりがちなボブスタイル、、、パーマをあてて動きのあるスタイルに✩ >

このページのトップへ