カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > クセや広がりを抑えてスタイルチェンジしよう♪

Salon Blog

< 長年、髪の毛のクセでお悩みの方へ♪  |  一覧へ戻る  |  クセを抑えるホームケアとは!? >

クセや広がりを抑えてスタイルチェンジしよう♪

こんにちは、若林ですっ! いよいよ明日はクリスマスイブです(^^)/
















みなさんはプレゼントはもう買いましたか~? 若林は明日買わされる予定です (笑)


















さて、今年もあと僅か。見た目を整え、新しい年を迎えるための準備は済みましたか?





















先日も、10年間ほど同じヘアスタイルをされていた方が、デザインを変えていきたいとのことでしたので、スタイルチェンジをしてみました☆
























ずっとこのようなボブでした⇩ (ビフォーを撮るのを忘れておりましたので、似ているお客様のヘアスタイルです)


























レイヤーなどの段差がなく、前下がりのベーシックなボブでした





















10年間このデザインにしていた理由がありまして、、、、、






















髪の毛のクセによる広がりを抑えて、お手入を楽にするために【まとまる系】のデザインにしていたみたいです




















でも、ずっと同じヘアスタイルって飽きますよね? そこで髪質を改善してクセをなくしていきスタイルチェンジしませんかっというご提案をしてみました!





















期待と不安でドキドキしながらご来店されたお客様でしたが、クセを抑えていくホームケアの仕方やスタイリングを説明した後に、とっても喜んでいただけたと思います! それがこちら⇩
























































段差の全くなかったデザインに、ボリュームをだすグラデーションという段差を入れて


















さらに、毛流れや軽さのある質感を出すレイヤーと言われる段差をいれたショートボブにしました☆



















スタ入りイグ方法は、ナチュラル系のシアバターワックスを少量手にとり、バックに向かって手櫛を通すだけです♪





















ご覧の通り毛流れとボリュームのあるまとまったデザインになりましたね(^^)/




















さて、気になるクセの抑えた方法は次回のお楽しみにしておきましょう♪


















ちなみに【クセを抑えるためのストレートメニューは一切しておりません】ので、お楽しみにっ



































カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F



















< 長年、髪の毛のクセでお悩みの方へ♪  |  一覧へ戻る  |  クセを抑えるホームケアとは!? >

このページのトップへ