カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > 『乾燥した髪の毛』について

Salon Blog

< 頭皮ケアはどのくらいの周期でしたら良いのか?  |  一覧へ戻る  |  ホームケアはどこまでの事を言うのか? >

『乾燥した髪の毛』について

こんにちは、天満のゆっくり落ち着けるプライベートサロンのスタイリスト若林ですっ















さて、本日のブログのテーマは『乾燥した髪の毛について』です















夏の暑さも少しづつ穏やかになり、秋に差し掛かってきましたね(^^)/



















この季節からは『乾燥』しやすい特徴があります。
















乾燥すると風邪など流行りやすくなりますよね?喉が乾燥するとウイルスなどが繁殖しやすく、喉風邪が流行します
















当然、常に外気にさらされた髪の毛も乾燥しており、ダメージをうけやすい状態です。

















実は、今日お伝えしたいブログの内容は気候による『乾燥』ではないのです。
















本日お伝えしたい乾燥の原因ですが、『エイジングによる乾燥』です
















髪の毛の内部には1~8%ほど脂質があるのですが、実は年齢を重ねるごとにこの数値が減少してきます
















現象すると髪の毛本来のツヤや柔軟性、形状が少しずつ変化してきます
















昔はサラサラのストレートだったのに、、、、歳を重ねるごとに乾燥・うねりが出てきたってことありませんか?


















その原因は『エイジング』によるものですよ!

※例です ↓ 






































ご覧の通り、少しうねっていて乾燥しているのが分かりますよね?














1~8%っていう数字はそこまで大きくないのに、少しでも現象するとここまで変わるのですね
















では、明日は改善方法とアフターの写真をご覧いただきましょう☆



















お楽しみにっ



























カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

< 頭皮ケアはどのくらいの周期でしたら良いのか?  |  一覧へ戻る  |  ホームケアはどこまでの事を言うのか? >

このページのトップへ