カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > 頭皮の『色』知ってますか?敏感肌や痒みを改善していこう♪

Salon Blog

< カラーの仕方によって髪へのダメージは大きく変わる!?  |  一覧へ戻る  |  トリートメントは傷んだ髪の毛をどこまでサポートできるの?? >

頭皮の『色』知ってますか?敏感肌や痒みを改善していこう♪

こんにちは、いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます(^^)/


















今日は【地肌のケア】について書いていきます♪

















いつも担当しているお客様をカットしていると、『あれっ?』地肌の調子が悪いぞ!?っと気づく時があります


















それに気づくには地肌の『色』で判断ができるのです!!





健康は地肌の状態⇩
























頭皮が敏感になってたり、コリがある場合⇩
























地肌の色が違うのがお分かりでしょうか?














特に、もみあげ付近やサイド際は細かい毛細血管があり血行不良が起きやすい部分なので
















眼精疲労がある方は赤味または黄色っぽい(くすんだ)色に地肌がなっていることが多いですね















また、おタバコを吸われる方もこうなっていることが多いです(*_*)

















そこで、コリや地肌のケアなのクレンジングを行うことで改善してきましょう♪
















nestのショートスパは、地肌の汚れを除去すると同時にリフトアップと血行促進の効果が期待できます

















では、施術後の写真をご覧ください↓























たった15分でもこれだけ地肌に透明感のある色に変わるんですね!!














地肌の汚れもキレイに除去できるので、基本的に油分の多い男性陣におすすめですよっ















スパは定期的に行うのが良いと思いますので、カットと一緒に施術をしてみてください☆





























カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善する
プライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

< カラーの仕方によって髪へのダメージは大きく変わる!?  |  一覧へ戻る  |  トリートメントは傷んだ髪の毛をどこまでサポートできるの?? >

このページのトップへ