カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > 今の時期ならではのケアを知ろう~

Salon Blog

< ヘアドネーションをお考えのお客様へ☆  |  一覧へ戻る  |  カラーの仕方によって髪へのダメージは大きく変わる!? >

今の時期ならではのケアを知ろう~

こんにちは、いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます(^^)/


















少しづつ日が長くなってきており、夏っぽさを感じてきましたね♪

















日が長くなるということは、それだけ紫外線の影響を何かしら受けることが増え、さらに気温も高くなると汗でベタつくお悩みが増えてきますね




















今日は【今の時期にしておきたいケア】について書いていこうと思います!では早速行っていましょう~




















①紫外線予防はスタイリング剤でカバーしましょう!


◎外出する前に日焼け止めを付けるように、髪にも手軽にできるスプレータイプやシアバターなど紫外線予防をしましょう
ナチュラルなストレートデザインが良い方はスプレータイプ/少し毛束感も欲しい方はシアバターが良いでしょう!※スプレータイプを重ね付けもグットです★













②頭皮を健康に健やかにしましょう!


◎汗をかく時期には、皮脂の汚れによりベタつきや臭いのお悩みが増えます。そこで炭酸のシャンプーを週に1回程度使用して、頭皮環境を健やかに保ちましょう















➂毎日必ず完全ドライをしましょう

◎暑い時期には扇風機で頭を乾かされる猛者の方がいらっしゃいますが、これはNGです!冷風では髪の毛は完全い乾かないからです。
乾いていない場合、髪のダメージが進行しパサつきが加速します。さらに頭皮が半乾きとなり地肌の臭いがきつくなりますので、必ずドライヤーで完全ドライしましょう















④(➂の内容にちかいのですが)お風呂上り~乾かすまでの時間を放置しすぎないようにしましょう


◎乾かすまでの時間が極端に長いと半乾きの状態となりパサつきやダメージの原因となります。基本的に10~15分以内にドライヤーを始めましょう



















いかがでしたでしょうか~?この時期に見られる特徴とケア方法をお伝えしました!




















お気付きかもしれませんが、ケアのほとんどはお風呂の時間~乾かすまでの間がメインとなります。


















毎日コツコツと出来た方は、楽しい朝が待ってますよ♪(朝の支度が楽になるので、起きるのが楽しくなります)

















是非、お試しくだっさーい(´・ω・`)/



























カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

#天満#扇町#中崎町#美容室#美容院#プライベートサロン#マンツーマン#小規模#楽にきれいに#ダメージレス#髪質改善#低刺激#カウンセリング#オーガニック#コタ#ムクエ#幹細胞


< ヘアドネーションをお考えのお客様へ☆  |  一覧へ戻る  |  カラーの仕方によって髪へのダメージは大きく変わる!? >

このページのトップへ