Salon Blog

そのダメージの原因は『毎日の〇〇〇〇!?』ってお話

こんにちは、若林ですっ












今日も暖かくて気持ちの良い朝ですね♪














さて、本日はダメージについて書いていこうと思います















今までたくさん髪の毛についてブログを書いてきましたが、イマイチ実感がわかない方もいらっしゃるのではないか、、、、、















っと思いましたので、実際のお客様に協力して頂いて説明していこうと思います














ではコチラをご覧ください↓







































ご覧の通り、中間~毛先にかけて短い毛が多く見られます















まとまりがなく、パサついたようにも見えます















このお客様は、毎日ブラッシングや髪の毛を結ぶ方です

















ブログをご覧の方で、ブラッシングをガシガシっとしている方はいらっしゃいませんか?














結んだゴムをほどかずに、そのまま引っ張ってとっていませんか?

















意外と毎日自然に行っていることが原因で、髪の毛のダメージになっているんですね。
















そして、それがダメージになっていることは僕ら(美容師)以外の方が知らないのは当たり前です
















だからブログや施術中に分かりやすくお伝えさせて頂きますねっ(^^)/















是非、毎日のブラッシングは優しく!!















結んだゴムは、ゆっくりほどいてとってください☆




































カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善する
プライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

過去の記事

全て見る