Salon Blog

漢方薬のように『コツコツとケア』することの大切さ。

こんにちは、春の陽気な光に誘われて来週あたりにピクニックにでも行ってみようかと計画中の若林ですっ













さて、先週と比べてかなり暖かくなってきましたね














桜も八分咲きになり、花見を楽しまれている方も増えたように感じます














この時期は、とっても気分も開放的になり良いですよねっ♪
















しかし、同時に花粉症で悩まれている方も増え、大変かもしれませんね(´゚д゚`)
















若林は毎年月に入ると花粉症が始まります















イネ科の花粉がひどく、毎年ゴールデンウィーク辺りから辛い毎日が始まります、、、、、笑
















そこで始めたのが、漢方薬です















漢方薬はいわば『毎日コツコツと行うと丈夫な体質になる』というメリットがあります
















あれ?














これって美容(髪の毛のケア)にもいえませんか?














毎日、①シャンプーとトリートメントをお風呂場ですること














②アウトバストリートメントをつける(流さないトリートメント)















➂ドライヤーが完全に乾かすこと















この3つって毎日『コツコツとする』ことですよね?














これを努力と感じる方もいるかもしれませんが、、、、ほぼ9割の方が当たり前のことだと認識しているはずです















つまり髪の毛を良くするには、この3つは大前提なんですね














そして、最も大切なのが↓















『今の自分の髪の毛の状態にピッタシなものを使ってケアしているか?』どうかです














元から髪の毛の太さが細く絡みやすいタイプの方+ハリコシがなく根元がヘナってしてしまう















そんな方が油分の多く配合されているクリーム系のトリートメントをつけるとどうなるか、、、、、
















油分で髪の毛が重くなり、根元が立ち上がりません。しかも、髪の毛の絡みもあまり改善されません。
















それでしたら、サラっとしたタイプのオイルトリートメントで良いのではないでしょうか?
(クリーム系でも軽い仕上がりのものもございます。しかし、コーティング力が劣る為オイル系の方が適していると思います)















あくまで文面で例えで説明していますので、全員がアウトは限りませんが














そのような考えを持って、お客様一人ひとりに合わせたアイテムをオススメしております
















是非、ご自身にピッタシなアイテムが見つかって髪の毛がキレイになったらいいですね♪































カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

過去の記事

全て見る