Salon Blog

湿気対策にはホームケアも大切というお話★

こんにちは、BATASHIこと若林ですっ














いよいよ、6月が目前に迫ってきていまね~

















そうすると、湿気の多い梅雨いはいります(´・ω・`)















事前にストレート等をして備えている方や、次回のご予約で承っている方も多くいらっしゃいます

















今日BAYASHIがご紹介したいのはストレートのメニューではなく、実はホームケアなんです




















え!?始めの梅雨のお話は、、、、って思ってしまうと思いますが、ちゃんとつながるお話なのでご覧ください☆



















nestで使っているホームケアアイテムには『アウトバストリートメント』というモノがございます

















こんなやつです↓






































(写真がでかくてすみません 笑)
















これはお風呂上りの濡れた髪の毛に1プッシュつけて乾かすタイプのトリートメントです















このシリーズには、髪の毛の補修をするぺリセアやプロテキュート、保湿の役目のリピジュア等が配合されています















保護にはホホバオイルも入っているのでかなりオススメなのですが、、、、


















湿気の広がりはクセだけでなく、髪の毛のダメージが原因で広がっている方もいらっしやるんですね



















そんな方は、そもそもの原因(ダメージ)を解決しない限り改善されないのですね
















もちろん、ストレート等をすでにしている方にも同じことは言えます(薬剤によるダメージは避けられないので)



















つまり、髪の毛の補修・保護をするということは湿気対策になるということなんですね✩
















当然ですが、クセの強い方はストレートをしてケアしてください(^^

















実際のこれを使っているお客様の髪の毛をご覧いただきましょう↓






























これは使う前のヘアスタイルです
















よーく見ると、髪の毛のパサつき(細かい毛の広がりや質感)が気になります
















では使用後↓





























圧倒的に根元から毛先までのツヤ感が違いますね✩
















是非、湿気対策にはホームケアも大切なんだということも覚えておいてくださいねっ♪




































カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

過去の記事

全て見る