Salon Blog

夏のダメージを緩和・ケアすること☆

こんにちは、若林ですっ















昨日は天神祭りの花火大会がありましたね~。みなさんは行かれましたか?

















花火大会などが始まると、本当に夏なんだな~っと実感しますね☆


















さて少しだけ先のお話になりますが、夏の終わるころ(9月に入る頃でしょうか)




















夏の紫外線などで受けたダメージは、普段どうされているでしょうか?



















もし【いつも通りの感じ】っという方がいらっしゃいましたら、1回で良いのでサロンでのトリートメントをしてみてはいかがでしょうか?




















その理由とは↓



















①にご自身でのケアには限界がある。 プロ目線で正しい毛髪診断を行い、適切なケアをすることでホームケアの効果がアップするからです☆


















②に夏のダメージを緩和させて、秋~冬への事前準備(髪の毛のコンディション)をすることができる。 夏のダメージをそのままにしておくと、秋や冬の時期に褪色や質感低下が大幅に進んでしまうからです。

















➂に夏の終わりには、イメチェンをする人が多いから。 少し過ごしやすくなってくると雰囲気をガラっと変えたい方が増えます。その時にコンディションが悪いと『可能なデザインの幅』が限定されてしまうからです。




















いかがでしたか?



















よりデザインを楽しみオシャレをしたい方や、なつゅらるにきれいな髪の毛でいたい方は是非おススメします☆
















参考にまで~






































カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

過去の記事

全て見る