Salon Blog

地肌の乾燥を防ぎ、髪の毛をケアするアイテム☆

こんにちは、若林ですっ















いよいよ11月も後半に突入しました!気候もすっかり秋らしくなり、心地よい寒さになってきましたね(^^)/

















さて、この季節頃からは暖房器具などを頻繁に稼動しだす頃ではないでしょうか?



















女性は敏感に感じられる方が多いと思いますが、暖房器具による肌の乾燥がはじまる季節ですね。
















既にご存知の方もいますが、顔が乾燥するということは当然地肌も同じようなことになっている可能性は高いと思います。
















地肌と顔の皮膚はつながっているからですね!

















お客様でもチラホラ地肌の乾燥を気にされている方がでてきたり、地肌診断をすると乾燥している方が多くみられるようになってきました

















nestでは、年間を通して地肌への刺激が少なく地肌と髪の毛に潤いを与えるシャンプー、地肌専用のトリートメントをお客様の状態をみて選ばせて頂いています☆


















実は、毎日のシャンプーの洗浄力を優しいもの(低刺激な界面活性剤)にして使うことで、地肌の乾燥もかなりよくなりますっ


















必要のない皮脂や汚れ、細菌を除去し地肌を保湿することが、特に大切な季節なので参考にしてみてください♪
















今、若林おすすめのシャンプーはコチラ⇩




















































ofcosmetics【オブコスメティックス】の木蓮の香りのシャンプーです♪



















木蓮は、桜の時期と同じ時に開花します。寒い季節でも、あるの暖かみのあるフローラスの香りで癒され、地肌と髪の毛を補修・保護してくれます☆

















是非、お試しください~

過去の記事

全て見る