カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > オーガニックとは?全10回 その①

Salon Blog

< 第1弾 カラーの仕方によって髪へのダメージは大きく変わります☆  |  一覧へ戻る  |  オーガニックとは?全10回 その② >

オーガニックとは?全10回 その①

こんにちは、毎日お家で嫁さんに『そこで寝ないでっ!』と怒られながら日々を過ごしています、若林です\(`・ω・´)/


今日はオーガニックについて少し勉強してみましょう★


まずは【オーガニック】という意味をご存じでしょうか?


・健康に良さそう
・安心&安全
・栄養豊富

などなど、いろいろ思い浮かべると思いますが


オーガニック(organic)とは、日本語で【有機】という意味なんですね(^^)/


外国から日本へのオーガニックの由来は、実はまだ100年も満たない浅い歴史なんです


第二次世界大戦(1939~1945年)以降に食料供給問題が発生しました。


その問題を解決するために化学農業が発達していきました(早期に大量の食べ物を量産できるため)


このおかげで戦後の飢えをしのいで、立派な先進国の仲間入りを日本はしたわけです(゚д゚)


ただし、、、近年では、化学農業による健康への影響を考える人が増加したので


【オーガニック】をとり入れた商品などが多く流通するようになったわけですね♪


明日は【オーガニック農法】についてい話をしていきます


お楽しみに~★










カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善する
プライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

< 第1弾 カラーの仕方によって髪へのダメージは大きく変わります☆  |  一覧へ戻る  |  オーガニックとは?全10回 その② >

このページのトップへ