カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > 紫外線を浴び過ぎると、、、、①

Salon Blog

< 髪のダメージレベルとは、、、??  |  一覧へ戻る  |  紫外線を浴び過ぎると、、、、② >

紫外線を浴び過ぎると、、、、①

毎年スノボーをしたいと思いながら、寒いから一向に始めない若林です(´゚д゚`)

普段スキー場に行かないので知らなかったのですが、スキー場は意外と紫外線が強くて日焼けすることをしりました (笑)

紫外線といえば、お肌もそうですが当然髪の毛にも良くないと言われますよね?

でも、、、、

『紫外線のなにが悪いの?』っというのが今回のお話しです(´・ω・`)



紫外線を浴びた時に頭皮付近で『活性酸素』が発生します
※活性酸素・・・人間にとっては必要な成分で、普段はその強い殺菌力で体内の細菌やウイルスを撃退する役目をしています。
ところが、活性酸素が過剰に蓄積されると、正常な細胞などが酸化によって破壊されてしまいます


そう、、、、

これが原因で様々なことが起こります

カラーの退色、髪の毛のゴワつき、、白髪などなど、、、etc


だからといって、海に行くの我慢しよ!暑い国に旅行するの諦めよう!!お外でのスポーツはやめておこう!!!

それは我慢する必要性はございません

シャンプーやトリートメントに、紫外線を浴びた時に活性酸素を発生させないものもございます☆


次回の『!!』では、それをご紹介していきますので、ご覧ください(´・ω・`)/





大阪市北区山崎町1-13
カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールして改善する
プライベート美容室nest(ネスト)







< 髪のダメージレベルとは、、、??  |  一覧へ戻る  |  紫外線を浴び過ぎると、、、、② >

このページのトップへ