カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > ダメージの穴を塞ぐトリートメント、、、、

Salon Blog

< 湿気のうねる原因は、、、  |  一覧へ戻る  |  リトルサイエンティスト・講習会①☆ >

ダメージの穴を塞ぐトリートメント、、、、

こんにちは、若林です( ゚Д゚)/

今日はnestの各施術で必ず使用しているトリートメントについてです


ここで1つ質問です


髪の毛はダメージが進むほど、好きになるものがあります。それは一体なんでしょうか?





答えは『水』です



お風呂上りに髪の毛を乾かす時を思い出してみてください



ダメージがある毛先や中間辺りって乾きにくくないですか?



なかなか水分が飛ばなくて乾かない、、、、なんてこと!!



これは、髪の毛の傷んでいるところに穴(ダメージの穴)ができてしまって、水が溜まったり



本来健康な髪の毛は水を弾こうとする機能がありますが、その機能がダメージにより破壊されることによって失ってしまいます



では、これを元の健康な状態(穴がない状態、水を弾く機能)にするにはどうしたらいいのか、、、、、



これです↓


リトルサイエンティストという会社のトリートメント☆


その名も『3種混合原液』です


なんか、凄そうな名前です(笑)


これがどのようになるのか解説します♪







想像してみてくださいね(^^)


ダメージの穴というのは、砂場に穴を掘ったイメージです


そこに大きな岩や中ぐらいの石、小ぶりな石を敷き詰めます


これで完成、、、、ではありません(笑)


まだ隙間がたくさんありますよね?


ここに砂などの細かいものを補います


このいろんな大きさのものをバランスよく入れることで穴がキレイに塞がります☆



ただ塞ぐのではなく、岩のような水を弾く(通さない)ものや、水を吸い込みやすい砂なども一緒に入れることがポイントです♪



これで本来の必要のない水分を弾き、適度な水分を保つことのできる髪の毛に変わるわけです



nestでは、薬剤を使う施術において使用し、髪の毛本来の状態にしながらパーマ、カラーなどを
(ダメージの進行によって使わないこともある)



楽しんでいただけたら良いなと思っています(^^)/












大阪市北区山崎町1-13 
カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールして改善する
プライベート美容室nest (ネスト)



< 湿気のうねる原因は、、、  |  一覧へ戻る  |  リトルサイエンティスト・講習会①☆ >

このページのトップへ