カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > リトルサイエンティスト・講習会②☆

Salon Blog

< リトルサイエンティスト・講習会①☆  |  一覧へ戻る  |  2月の定休日✩ >

リトルサイエンティスト・講習会②☆

こんにちは!
nestの吉田です^_^


今回は前回の記事の続き!

どうやって

ダメージを受けてしまった髪(水が好き)→家でのトリートメントが定着しやすい髪(油が好き・健康な髪)

に導くのか??


というところでした(^^♪


そのためには、どうして髪はダメージによって水が好きになったのかを知る必要がありますよね!

髪が傷む順番

①キューティクルの破損  →  ②髪の水分・油分をコントロールする成分の流出  →  ③髪の栄養分の流出


こういった流れで髪はダメージを受けています。

そして、この①②③によって髪には無数の穴ができ、

本来、髪内部の水分を11~14%に保とうとする機能が失われ

必要以上に水分ばかりを取り込んでしまうわけです(@_@)


ここまで分かってくると、答えはもうすぐです(^^♪



つまり、この逆をたどればいいわけです!、

①髪の栄養分の補修  →  ②髪の水分・油分をコントロールする成分の補修  →  ③キューティクルの補修

→  トリートメントが定着しやすい髪(油が好き・健康な髪)



となるわけですね(^O^)



きちんとこのステップを踏んでケアしていくと


家でのトリートメントの定着も格段に良くなって行きます(*´▽`*)


nestではこれを
【3ステップベーシックトリートメント】と呼んでいます!!



髪が乾きにくい方、家でのケアをしても状態が良くならない方、ダメージが気になる方等


何かお困りのことがございましたら

是非一度、お気軽にご相談下さい(^^♪










カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F














< リトルサイエンティスト・講習会①☆  |  一覧へ戻る  |  2月の定休日✩ >

このページのトップへ