カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > ナチュラルなストレートって、どれくらいナチュラルなの?

Salon Blog

< スタイルチェンジでお手入れ簡単ショートボブ✩  |  一覧へ戻る  |  シルクトリートメントってどんなトリートメントなの?? >

ナチュラルなストレートって、どれくらいナチュラルなの?

こんにちは、扱いにくいクセをきれいに伸ばすことが使命と感じています、BAYASHIこと若林ですっ














ここ最近少し天候が不安定で、雨などが降ったりする日が増えましたね














クセを元々お持ちの方は、半年に1回程度ストレートをかけたりされるので、そろそろクセが気になり始めるころだと思います















本日、nestにご来店されたお客様も同様に『顔周りのクセ』がお悩みでした
















お客様はこの方↓


























InstagramやHot Pepper 等でサロンモデルをされている『eriko』さんです☆














前髪の一番内側やサイドの生え際部分にクセがあり、湿気の多い日や髪の毛が伸びてくるとどうしてもお手入れが難しくなってしまうのが悩みです















施術前に毛髪診断を行い、クセの原因とどのように改善していくか決めて工程に進みました















ここで余談ですが、、、、
















そもそもクセの原因ってみんな違うんですが、ご存知でしょうか?
















クセの原因によってお薬の内容成分が変わってきますので、施術前の毛髪診断はとっても大切なんですね。















当然、年齢を重ねるごとに起こるクセもありますので『必ず毛髪診断は大切です』!!















話に戻りますが、、、モデルということもあり不自然なストレートな仕上がりはダメですね
















勿論、他のお客様でも不自然な仕上がりよりナチュラルなデザインの方が好まれるので、自然な仕上がりに仕上げていきます

















さて、ビフォーを撮るのを忘れてしまいましたが仕上がりをご覧ください↓

























分かりますか?


















もう少しアップしましょう♪





















自然に前髪が流れていて、ナチュラルな仕上がりになりましたねっ

















ちなみに、前髪はブローなど一切せずハンドドライのみです

















さぁー!クセでお悩みの方は是非ナチュラルなストレートで、今年の梅雨を超えていきましょう★
































カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

< スタイルチェンジでお手入れ簡単ショートボブ✩  |  一覧へ戻る  |  シルクトリートメントってどんなトリートメントなの?? >

このページのトップへ