カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > ボタニカルってなに??

Salon Blog

< 汗の臭い&バタつきを抑える!?紫外線予防のできるフレグランススプレー♪  |  一覧へ戻る  |  カラー塗布の仕方で髪の毛が傷む!?ダメージレスなカラー塗布とは? >

ボタニカルってなに??

こんにちは、植物は友達!!lっと豪語しているBAYASHIこと若林ですっ

















さて、今日は世間でよく聞く言葉についてブログを書いていこうと思います。
















まずは【ボタニカル】って聞いたことはございませんか?




















ボタ〇ストなんていうシャンプー&トリートメントがあるので聞いたことはあると思います
















ところでボタニカルって説明できますか?

















なんとな~く、自然なもので良さそうなモノなのかな?ってみたいな感じでしょうか、、、、
















ボタニカルというのは、『植物の』『植物由来の』という意味です。

















ボタニカルはヘアケア用品だけでなく、ファッションやインテリアにまで広く用いられる言葉ですね(^^)/

















では、ボタニカルのシャンプーやトリートメントって全て良いの?

















良いか悪いかは、その方の受け取り次第だと思いますが、、、、、内容成分によるかなっと若林は思っております✩
















例えば、ボタニカル成分がごく微量(0.1ミリ)でも配合されてアイテムがあるとしましょう~
















自社基準で判断できるものだとしたら、0.000001ミリでも配合されてたらボタニカルって言えますよね?














反対に、70%以上がボタニカルの成分が配合されているモノも『ボタニカル』と言えるでしょう~。

















つまり、ボタニカルが良い悪いではなく、、、、、、

















内容成分や配合量が肝心なんだと思いますよっ✩
















なかなかご自身で調べるのは一苦労だと思いますので、いつも担当してくれているスタイリストさんに聞いてみましょう♪














ちなみ、吉田も若林はあるオーガニック検定に合格しており、詳しくお伝えできるのでお声をかけてくださいねっ★

























カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル

< 汗の臭い&バタつきを抑える!?紫外線予防のできるフレグランススプレー♪  |  一覧へ戻る  |  カラー塗布の仕方で髪の毛が傷む!?ダメージレスなカラー塗布とは? >

このページのトップへ