カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > 夏終わり~秋中旬までは【髪の毛のケア強化月間】です☆

Salon Blog

< シャンプーでそこまで変わるの!??  |  一覧へ戻る  |  本日の営業について >

夏終わり~秋中旬までは【髪の毛のケア強化月間】です☆

こんにちは、毎晩&毎朝は息子の機嫌取りをしています若林ですっ













さて、今日の大阪は天気も良く暑さも少しましになった感じになりましたね

















少しずつ秋になってきているのかな~なんて思っています





















夏の終わり~秋にかけてnestでは、髪の毛のケアをする強化月間としております






















夏の紫外線のダメージは目に見えにくく、気が付いた時にはもうすでに遅し、、、、、ってなんてことに。




















そうならない為に、8月終わり~10月中旬までの期間は特にトリートメントでのケアをオススメしております☆


















先ずは、髪の毛の内部構造の破壊されている部分に働きかける成分(トリートメント)を塗布していきます


















次に、その成分が髪の毛に定着するようにボンドの代わりになる成分をつけていきます



















実はこのボンドの替わりになるものが、大切なんですね!


















しっかり髪の毛に定着させるからこそ、持続力が上がり8週間を過ぎても髪の毛がキレイなままでいられるのです
※ダメージレベルによっても変動します。


















最後に、髪の毛の表面付近を補修保護する成分を塗布して完成です☆




















たかがこの3ステップの簡単なケアですが、髪質やダメージレベルに合わせて塗付量、馴染ませ時間などが変わります



















つまり、トリートメントも美容師さんの腕次第っということなんですね♪





















是非、お試しください♪





































カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F





< シャンプーでそこまで変わるの!??  |  一覧へ戻る  |  本日の営業について >

このページのトップへ