カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > 直毛でスタイリングが上手くいかない方へ

Salon Blog

< 新年のご挨拶☆  |  一覧へ戻る  |  冬の`地肌と髪の毛´の乾燥対策におすすめ♪ >

直毛でスタイリングが上手くいかない方へ

こんにちは、若林ですっ(^^)/ 今年もどうぞよろしくお願い致します☆


















さて、今日からまた普段の髪の毛のケアの方法や有意義なブログを書いていこうと思います♪

















今日のブログのテーマは『直毛でスタイリングが上手くいかない方へ』です



















ブログを書いている本人(若林)もかなり直毛な毛質をしており、短くなるとピンッと浮いたり、、、、



















スタイリングをしても直毛が故に毛流れが単調だったりして悩んでいました。


















よく、クセ毛の方のお話を伺った時に直毛に憧れるっと聞きますが、実は直毛は直毛で悩みがあるんです(´・ω・`)


















そこで、直毛の女性の方でおすすめのデザインがありますので参考にしてみてください



















それが『クリープパーマ』です! 今までも何度かブログには書かせていただきましたねっ




















簡単に言うと、クリープパーマを直毛の方があてることで、こんなメリットがあります⇩
 





・髪の毛の芯が柔らかくなり、直毛特有のピンっとした感じがなくなるのでお手入しやすい

・毛流れが流動的になり、毎日のアイロンを巻かなくて済む

・アイロンの頻度が減ることで熱によるダメージがなくなる

・流行りのヘアアレンジもたやすく出来るようになる(結ぶだけでも様になる)

・朝のスタイリングのお時間を半分以下にできる(スタイリングが早い)

・半年に1回程度の施術で可能(クリープパーマは持続力が良い)

・トリートメントの力を利用してあてるパーマなので、施術後の方が質感が良くなる





書けばまだまだ、メリットがあるのですがここまでにしておきます(^^)/



















さて、ここで1つ疑問があるかもしれませんので先にお答えしますねっ




















パーマということはある程度クルクルになるのですか?っということです!






















答えは、ノーです! 勿論、お客様の要望に合わせたパーマ施術なので毛先ワンカールなでのデザインも可能ですよっ♪

















文章では全てをお伝えすることは難しいので、ご興味を持たれた方は是非お気軽にご相談下さいねっ☆








































カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F






< 新年のご挨拶☆  |  一覧へ戻る  |  冬の`地肌と髪の毛´の乾燥対策におすすめ♪ >

このページのトップへ