カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > ヘアドネーションについて☆

Salon Blog

< 髪をきちんと乾かせていますか!?  |  一覧へ戻る  |  手触りを良くして、ダメージを進行させないケア方法とは? >

ヘアドネーションについて☆

こんにちは、いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます(^^)/

















今日は先日、若林のお客様でヘアドネーションをされたお客様の記事を書きたいと思います



















事の始まりは、今年3月の終わりごろです。初めてnestにご来店されたお客様がトリートメントのメニューで来られました。



















お話を伺っている中でヘアドネーションに興味があり、春ごろにドネーションをするまでにきれいに伸ばされていることが分かりました。




















その段階では、まだドネーションの規定の長さ(31cm以上)に達していなかったため、夏以降がおすすめですよっとお伝えしました。




















そして月日が流れ、つい先日にドネーションをさせていただきました☆



コチラ↓↓↓↓↓↓↓
















































カット後↓↓↓↓↓
















































ヘアドネーションには既定の長さ(31cm以上)とありますが、勿論達していなかったとしても可能です。




















例えば、15cm以上でもあれば寄付できることもあります。






















31cm以上ではフルウィッグや部分ウィッグが可能ですが、15cm以上では髪の毛付インナーキャップウィッグが可能になります。




















髪の毛付インナーキャップウィッグとは、帽子などに髪の毛がついており『普段、帽子をかぶるイメージ』でウィッグを被れることができます。






















ただし、やはり31cm以上の髪の毛が不足しており、丈夫で長さがあればあるほど幅が広くウィッグを作ることが出来ますので、31cm以上をお願いします。






















ドネーションを希望される方は、髪の毛に対して『いろんな想い』が込められています。





















その想いを沢山の子供たちに届けれるように、責任もって鋏でカットさせて頂きます。






















ヘアドネーションにご興味がある方、ドネーションをするお店をお探しの方はお気軽にご相談ください!
































カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

< 髪をきちんと乾かせていますか!?  |  一覧へ戻る  |  手触りを良くして、ダメージを進行させないケア方法とは? >

このページのトップへ