カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > 産後の抜け毛の原因&改善方法☆

Salon Blog

< 新メニュー♪色濃く透けるハイ透明感カラー☆  |  一覧へ戻る  |  再アップ記事、、、これで紫外線を予防しよう♪ >

産後の抜け毛の原因&改善方法☆

こんにちは、7月31日に第一子が誕生してパパになりました若林です(`・ω・´)/




うちの奥さんは、産後の抜け毛がとても心配だと、、、、、、今からヒーヒー言っております(笑)




でも、お子さんがいらっしゃる女性の方や、これから妊娠して出産をされる方は気になりますよね?





産後はホルモンバランスの乱れが原因で抜け毛が始まったりします。





他にも、お子さんのミルクの時間などで睡眠不足や普段のペースが乱れることでストレスがたまり、自律神経も乱れます





しいて言えば、産後の無理なダイエットも実は抜け毛に関係もします。






では、抜け毛を改善する方法とは?






①子供中心の時間の使い方で寝不足にはなりますが、せめて食事は規則正しい時間にバランスをとっておくこと




②イソフラボンを意識的に摂取すること
(大豆製品なら加工しているモノでも栄養効果はあまり落ちないので大丈夫です♪)




③気にしないこと
(特に、側にいる旦那さんは気を付ける必要ありですね!女性はみな気にしていることなので、気の使えないことは言わないこと!!)





若林的には、①も旦那さんの協力はかなり必要だと思いますよっ




仕事終わりにコンビニでもいいので、片手で食べれるサンドイッチなど買ってあげてください





お母さん方は片手で食べれるものがあると、助かりますよ☆






抜け毛は、男女問わず気になります





だから、正しい知識で改善していきましょう♪









カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F





< 新メニュー♪色濃く透けるハイ透明感カラー☆  |  一覧へ戻る  |  再アップ記事、、、これで紫外線を予防しよう♪ >

このページのトップへ