カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > ダメージレベルとは??②

Salon Blog

< 毛髪診断!?ダメージレベルとは??  |  一覧へ戻る  |  乾燥による肌の影響とは!? >

ダメージレベルとは??②

こんにちは、若林ですっ












昨日は悪天候の中nestにご来店頂きましてありがとうございました












さて、本日のブログは『ダメージレベルその②』です












でがダメージレベル3から始めますね↓












毛髪履歴では、2ヶ月に1回程度ヘアカラーをしている方orパーマを年に2回程度している方、ストレートを年に1回している、スタイリングでアイロンやコテを使用する方にあてはまります












髪の毛の絡みがかなりある、全体にいたっみを感じる、全体にツヤがない方はここにあてはまってきますよ














ダメージレベル4では、カラーやパーマを繰り返ししているかた、縮毛矯正をしている方、ホット系パーマをしている方等の熱を使用することの多い方があてはまります













ここまでくると、髪の毛がゴワゴワして切れ毛、枝毛がでてきます













よく女性の会話のなかで『切れ毛、枝毛』というワードを耳にしますが、実はかなりダメージがあるので早急に改善する必要があるんですね!!













では、最後にダメージレベル5です↓














ダメージレベル4症状に+ブリーチをしていると考えていただいても良いと思います













最近では『外国人風』『バイヤージュ』など流行っておりますが、実はダメージレベル5までいくんですね 爆












余談ですが、ブリーチによるダメージを9〇%カットするトリートメント又はトリートメントカラーなど聞きますが、、、、、、、












実は髪の毛を一定期間コーティングし、質感を緩和させているにすぎないので、数日後には質感低下や褪色はさけられません。













お客様は知らないことなので、美容師さんの言われたとおりに思ってしまうのは当然ですよね













知識が足りていない美容師さんが世間にはたくさんいらっしゃるので残念です 爆













さてお話に戻りますが、各ダメージレベルをご紹介していきましたが『大切なのはここから』です













nestではお客様のお話をお伺いしながら、視診、触診をしてダメージレベルを把握していきます













そして、ダメージレベルごとに髪の毛の補修・保護(トリートメント)の方法が違い、元の健康な状態に戻すプロセスを考えていきます













外部だけの保護で良いのか、内部と外部をバランスよく改善するのか、、内部ほぢゅうに特化したトリートメントをするのか、、、、、












そんなことを考えながら施術していきます☆(お客様にも分かりやすいように説明していきますよっ)












是非、髪の毛を健康な状態にしてお手入れを楽にしましょう♪































カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善する
プライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

< 毛髪診断!?ダメージレベルとは??  |  一覧へ戻る  |  乾燥による肌の影響とは!? >

このページのトップへ