カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > 静電気が起きないようにするには、、、✩

Salon Blog

< シルクトリートメントとは? ★新メニュー★  |  一覧へ戻る  |  ハイダメージ毛を直すって一苦労!? >

静電気が起きないようにするには、、、✩

こんにちは!









食べることが大好きな吉田です(^^)/










今日は空気が乾燥しやすいこの時期に知って頂きたい情報を!










寒い季節になると空気が乾燥してきますよね、、、









また室内でも暖房をしっかり効かせると同じく乾燥します









健康な髪は本来11~14%の水分を保持しているのですが、









暖房等で空気が乾燥し、髪に静電気が起きる時の髪の水分量は5%以下にまで低下しています










水分量が少ないということは当然広がりやパサつきの原因にもなります!










では静電気が起きないようにするにはどうすればいいでしょうか??










髪もお肌と同様、乾燥対策には保湿がとても重要となります










お肌の場合は化粧水や乳液といったもので保湿をするかと思いますが、










髪の場合は、乾かす前につける洗い流さないトリートメントや仕上げのスタイリング剤が静電気を起こさないようにするにはとても有効ですよ!









ぜひお肌と同じように髪もケアしてあげてくださいね(^^♪































カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

< シルクトリートメントとは? ★新メニュー★  |  一覧へ戻る  |  ハイダメージ毛を直すって一苦労!? >

このページのトップへ