カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > Salon Blog > 湿気で広がる髪質の方へ、、、、

Salon Blog

< 洗い流さないトリートメントの目的とは??  |  一覧へ戻る  |  nestのHPを初めてご覧になる皆様へ☆ >

湿気で広がる髪質の方へ、、、、

こんにちは、いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます(^^)/



















今日の大阪の天気はあいにくの雨、、、。 湿気に負けて広がる髪の毛でお悩みではありませんか?





















湿気に負けない髪質にするためのケアや施術について今日はブログを進めていきたいと思います☆





















その① 【髪内部に栄養分を、、、】



・湿度に影響されやすい方の髪質には特徴があります。その一つにダメージが進行しているコトです。

















髪の毛は、ダメージが進行するとともに親水毛(しんすいもう)といわれる状態になります。



















字のごとく、水分と仲良くなる性質です。つまり、髪の毛が必要以上に水分を吸うので膨潤して膨らむのですね!


















その②【強くうねる又はふわふわ広がるクセ毛を改善すること】



・直毛の髪質よりも、クセ毛の方が少しだけデリケートにできています。その為、先ほど書いたダメージによる広がりがでやすくなります。



















さらに、そこへクセの強さ(カール感)が足されるので、膨らむは増大するのです!





















クセの状態やクセの種類によって多少異なりますが、優しいパーマ液(お薬)を使用してクセの形状を変える必要性があります。






















つまり、ストレート(矯正や髪質改善ストレート)といったモノです!ただし、先ずはその①でお伝えしたケアで、どこまで抑えることが出来るのかを見て頂いた後の判断が良いでしょう★























最初からお薬を使用すれば、勿論クセを伸ばすことは出来ます。でも、もしかしたらトリートメント等の髪を傷めず+お時間をかけずに扱いやすく出来るかもしれないですよね?






















その判断も、まずはカウンセリングにてお話を伺い決めていくことをオススメします♪






















是非参考にしてくださいね♪































カウンセリング重視でダメージヘアを髪質をコントロールし改善するプライベート美容室nest (ネスト)
大阪府大阪市北区山崎町1-13 IBビル3F

< 洗い流さないトリートメントの目的とは??  |  一覧へ戻る  |  nestのHPを初めてご覧になる皆様へ☆ >

このページのトップへ